Life in NY

アメリカ ニューヨーク州立大学 ニューパルツ校での交換留学日記

春学期の時間割

1月末に春学期が始まり、しばらく更新できずにいてすみません。

ここまで書いてはきましたが、本当に私のブログを読んでくださっている方がいるということを今更実感し、慌てて記事を書いています笑

本当にありがとうございます。

 

今回は私の春学期の時間割を紹介します!

 

1. United Nations Semester

講義+ディスカッションで1コマ3時間の授業と、NYCにある国連本部に行き職員の方から講義を受けるフィールドトリップの週2回で構成されています。

毎週120−160ページほどリーディングが課されるので、大事なところだけピックアップしてしっかり読み、残りは目を通すだけにするという取捨選択がとても大事です。

今週は国連の基本的な組織や仕組み、SDGsについて学びました。

1番大変な授業ではありますが、この授業を取るためにこの大学に留学したと言っても過言ではないので、なんとか頑張っています笑

 

2. Cultural Anthropology 

週2回・1回75分の講義形式の授業です。リーデイングは毎週60ページ程度で、読んだ内容を確認するオンラインテストを受けてから授業に行きます。

学期の終わりには実際に人類学者のようにフィールドワーク(今回は主に観察)を行うそうなので楽しみです。

 

3. Introduction to Photography 

週2回・1回2時間の授業でカメラの基本的な構造から撮り方、フォトショップでの加工まで初心者向けに教えてくれます。

明るさの調節やピントの合わせ方さえ今さっき学んだ私にも、こんな本格的なカメラやスキャナー、プリンターを貸してくれます。アートの授業を取っている人専用のパソコン室もあり、設備が素晴らしいです。

既にリーデイングに追われる生活の癒しになっています笑

 

今期はUNの授業に全力を注ぐためかなり授業数を絞った時間割ではありますが、自分のキャパや旅行願望を考えてもこれでよかったと思っています笑

もう少し慣れてきたら、カメラで撮った写真入りでブログを書きたいとも思っているので、もっと更新できるよう頑張ります!

最後まで読んでくださりありがとうございました!