Life in NY

アメリカ ニューヨーク州立大学 ニューパルツ校での交換留学日記

A day in my life 🌿

今回は交換留学生の一日を紹介してみたいと思います!正直に言えば大したことはしていません笑

 

7:00 起きる。着替えとかメイクとか

 

7:45 寮を出て、朝ごはんのスムージーを買い教室へ

 

8:00-10:30 Intro to Photography

Photoshopでの加工と印刷を行いました。

 

11:00 お昼ごはんとして辛ラーメンを買い、食べつつ課題をする

 

14:00-15:15 Cultural Anthropology 

グローバル化が文化に与える影響について学びました。

 

15:30-18:00 ゲストとしてきていた写真家の方のTintype Photographyの実演を見に行く

Tintype Photography とは鉄板写真?(すみません、適切な訳語がわかりません…)のことで、鉄板に写真を写す技法です。3分かけてシャッターを1回切るそうで、3分間強い光を当てられたまま目を開けてずっと座っていなければならない被写体の人は先生に犠牲者と呼ばれていました笑

写真家の方と最近写真を勉強し始めたばかりなんですと言うお話をしたら、デジタルにもフィルムにもTintypeにもそれぞれの良さがあるから、技術も大切だけれどそれ以上に自分が創りたい物に一番合った表現を探すことが大事だよとアドバイスをいただきました。

 

18:30 図書館でペーパーを書いたり、リーディングをしたり

 

20:00-21:00 クラブ

各国のそれぞれの季節の過ごし方を紹介すると言う企画でした。

スペインやブラジルからの留学生が「夏はビーチ行ってパーティーしていっぱい飲む!」と言っている中、日本での夏の過ごし方は「梅雨だし暑いし室内にいる…」なんとか絞り出して「お祭り行って花火見る?」程度でした笑 日本人3人で絞り出してこんな感じなので、実際こんなものですよね…笑

 

21:30-22:30 リーディング

 

23:00-寮に戻ってシャワー浴びてYoutubeみて寝る

 

私の木曜日はこんな感じです。この日は実演を見に行ったので予定が多く感じますが、基本的にのんびり課題やリーディングをして過ごしています。

最後まで読んでくださりありがとうございました!