Life in NY

アメリカ ニューヨーク州立大学 ニューパルツ校での交換留学日記

gossip girlの聖地巡り

NYCで巡れるgossip girlのロケ地を紹介します。

著作権の都合上作品の写真は載せられませんが、作中のシーンにかなり寄せたアングルで撮影しています。

 

・The Metropolitan Museum of Art

最も有名なロケ地、MET前の階段です。ブレアやセリーナたちが放課後や学校に行く前に集まっていたたまり場で、実際に彼らのように座って写真を撮れます。

美術館そのものは特に作品には関係ありませんが、一日では見切れないほど広く、『ソクラテスの死』や『熊手を持つ女性』などの有名な絵画や彫刻が多く所蔵されています。

 

・Bethesda Terrace and Fountain

セントラルパークの中にある噴水で、この前でブレアとチャックの結婚式が行われました。さらに、シーズン1でブレアとセリーナが語り合い、仲直りするシーンの撮影にも使われています。

 

・Grand Army Plaza

シーズン1でブレアとセリーナが、ブレアのお母さんの服を盗んで写真撮影会を行った場所です。

 

・Pulitzer Fountain

上の偶像から徒歩1分ほどのところにある噴水です。同様に写真撮影会の舞台になっています。

一応私が撮った写真を載せておくのですが、クリスマスシーズンだったため水が止められ飾り付けられていました。私自身一度素通りしてしまったほど作中と見た目は異なりますが、ご了承ください笑

 

Central Park 60th street

ブレアとネイトのキスシーンが撮影された場所です。セントラルパークで撮影されたシーンはあまりにもたくさんあるので、私はこのシーンを選びロケ地に向かいました。もっとセントラルパークのどこがロケ地なのか知りたい!という方は下のURLから確認してみてください。かなり細かい情報が載っています。

https://www.centralparktoursnyc.com/central-park-gossip-girl-locations/

 

・Lotte New York Palace

セリーナとチャックが住んでいる家ということになっています。

 

・The Empire Hotel

 チャックのブレアへの告白シーンなどが撮影された場所です。自転車から時の流れを感じます笑

 

・Grand Central Station

 ゴシップガールはここから始まると言っても過言ではない、グランドセントラル駅。建物としてもとても美しいのですが、敢えてセリーナが到着した時のアングルで撮った写真をのせておきます笑

 

 

Empire State Building

この記事で紹介するロケ地の中で唯一この場所に入るのにお金がかかる場所です。

展望台は86階と102階の2つあるのですが、ロケ地になっているのは86階なので大人は$42.00で入ることができます(2020年1月1日現在)。

正直に言うと、撮影から約10年が経ち風景も多少変わっている可能性が高いので正確に展望台のどこで撮影されたのか特定することは私にはできませんでした。しかし、展望台からの夕焼けや夜景は本当に綺麗でした。

 

・Brooklyn Bridge Park

ダンの家族がよく歩いています。

 

・Washington Street

Wahington StreetからManhattan Bridgeが見えるポイントで、右奥に見えるのがダンの家です。ごく一般的な車道なので撮影時には気を付けてください。

 

・Dylan's Candy Bar

 甘い匂いがすごいです…私は耐えられず写真だけ撮って帰ってしまいました…

 

以上が私が巡った未成年でも問題なく入れる(笑 gossip girlのロケ地です。

未成年でも簡単には入れてお金もかからないスポットを中心に紹介しました!

ほとんどの場所がロケ地である以前に有名な観光地なので、観光ついでにめぐってみてはいかがでしょうか。

様々なバーやショップもロケ地になっているようですが、アメリカでの飲酒年齢は21歳です!法は遵守していきましょう!笑