Life in NY

アメリカ ニューヨーク州立大学 ニューパルツ校での交換留学日記

大学でのサンクスギビング

アメリカでは11月末頃に、植民者たちがアメリカに渡ってきた当時豊作に感謝したことから始まったといわれているサンクスギビングという行事があります。

サンクスギビングには家族が集まって、ターキーやパンプキンパイなど伝統的な料理を食べるそうですが、今回は大学の寮で行われるサンクスギビングイベントを紹介したいと思います。

 

私が参加したのはキャンパス内でも活動しているキリスト教団体が主催していたサンクスギビングイベントです。

偶然私が住んでいる寮のロビーで行っているところに通りかかり、参加しました。

そこではターキーやチキン、コールスローやマッシュポテト、パンプキンパイやアップルパイなどのたくさんの料理が無料でふるまわれ、サンクスギビングにちなんだゲームも行いました。

大概の学生は実家にサンクスギビング休暇中実家に帰り家族と過ごすのですが、地理的な理由や経済的な理由などで家族と祝えない学生もいるため、せめてサンクスギビングを楽しめたらという配慮だそうです。

私はおいしい食べものが無料でもらえるなら何でも嬉しいです笑

留学生はたとえホストファミリーと一緒ではなくても、サンクスギビングの雰囲気は味わえるので安心してください笑